ネットワークビジネスで成功するには

ネットワークビジネスで成功するためのポイント

ネットワークビジネスで成功するには、いろいろなポイントがあります。

 

  • 自分の営業スキル
  • 企業・製品選び
  • アップメンバー・グループ選び

 

 

自分の営業スキル

自分の営業スキルとは、つまり勧誘して参加してもらうテクニックがあるかということ。

 

自分が口コミで誰かに伝えることができるなければ、ダウンさんはでいないわけです。

 

 

人脈が多いこと

 

勧誘する対象として、友人や知人が多いほうがいいことはお解りでしょう。
もし勧誘で断られ続けたとしたら、人脈が少ないと、すぐにビジネスは行き詰まります。

 

 

おしゃべりが好き・口が上手いこと

 

おしゃべりが上手な人は、たぶん人脈が多い人でしょうからいいですが、
口下手な人は、おそらく人脈は少ないでしょう。

 

そういったこともありますが、基本的にネットワークビジネスは伝えるビジネスですから
製品の良さを相手にうまく伝えられないと、参加者を増やすことはできませんね。

 

 

 

 

 

 

製品・企業選び

自分が愛用できる製品

 

自分が愛用できる製品かどうかで、自分のビジネス活動のモチベーションが違ってきます。
もちろん、ダウンさんのモチベーションにも影響してきます。

 

愛用できないような商品では、自信を持って勧めることが出来ないのは明らかです。

 

 

歴史がある企業

 

新規ネットワークビジネス企業は、年間200社近くが誕生し、それと同じ数ぐらいの企業が消えています。

 

そのうちの何社かは、生き残りますが、消える企業のほとんどは新規立ち上げの企業です。

 

そうすると、ネットワークビジネスを始めるには、生き残りを考えないと、組織を作っても苦労が水の泡ですから
やはり歴史があり、売上規模の大きな会社を選ぶべき、という結論になります。

 

しかし、歴史が長い老舗で規模の大きいネットワークビジネスの会社というのは、
過去の長い間、多くの人が勧誘を受けており、新規に開拓しようとしても、既にだれかから勧誘の話を持ちかけられた後であったりして、知らない人を探すのが難しい、というデメリットがあります。

 

ネットワークビジネスで国内最大手の会社と言えば”アムウェイ”ですが、

 

「今からアムウェイをやって成功する人は、どのビジネスをやっても成功する」

 

と言われているくらい、老舗で大手の企業のネットワークビジネスを始めるのは大変なのです。

 

ですから、売上げが伸びてきている発展途上の企業や企業規模的には中堅の企業を選ぶのが、今からでも成功できる企業選びのコツです。
もちろん、収入はお小遣い程度で構わないのであれば、愛用できる製品を扱っている大企業に参加したほうがいいでしょう。

アップメンバー・グループ選び

アップメンバー・グループ選び

 

なぜグループがたくさんあるのか

 

1つのネットワークビジネス企業でも、ディストリビューター(ビジネス会員)のグループはたくさんあります。

 

ネットワークビジネスは、伝えることで組織を作っていくのですから当然、たくさんの枝分かれグループがあるということです。

 

基本的にはスタート時の大元のアップメンバーがいるわけですが、枝分かれしていくうちに大元のアップメンバーのフォローが届かなくなって、孤立するメンバーが出てきます。
孤立したメンバーでも独自にがんばって組織を構築する方もいます。

 

そのような感じで、いくつかのグループが派生するわけです。

 

タイトルを持っているアップメンバーがいる大きなグループ、まだ小さなグループといろいろあります。

 

どのようなグループに巡り合うかは、口コミで伝わってくる限りは”運”です。

 

グループによってフォロー態勢が違う

 

グループによってアップメンバーのフォロー態勢やモチベーションが違います。
ノウハウや伝える技術が違います。

 

どのような素晴らしい企業、どのような素晴らしい製品であっても集客ノウハウ、伝える技術がなければ、収入は得られません。

 

例えば、ダウンを獲得する集客方法も、リストアップやアポ、ABCといった口コミで伝える「勧誘」の方法なのか、
インターネットで集客する方法なのかといった集客ノウハウの違いもあります。

 

ネットワークビジネス成功メールセミナー!(無料です)

いろいろなネットワークビジネスのお誘いもありますが、私が実際に実践してみた結果、
ここのネットワークビジネス・グループなら大丈夫です!自信を持っておすすめできます。

インターネットで集客できるネットワークビジネスのノウハウを知りたい方は、
まずは、無料のメールセミナー(メルマガ形式)で勉強してみませんか?   
         伸びる矢印
勧誘なし!インターネットでサクサク集客できるネットワークビジネス!

ネットワークビジネスで成功するには関連ページ

失敗から学ぶネットワークビジネス
インターネットでできるネットワークビジネスを始める前に成功するために知っておきたい「失敗から学ぶネットワークビジネス 」の基礎知識

 
inserted by FC2 system